最新記事


.


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トルコのカッパドキアは「妖精の煙突」と呼ばれる多様な奇岩が群立する世にも不思議な世界。
熱気球で空から世界遺産カッパドキアの大地を眺めるツアーは、異世界に来たかと錯覚をするほどの景観が楽しめるそうだ。
訪れたい観光地の一つ。
トルコ・カッパドキア熱気球遊覧
熱気球2機が上空約300メートルで衝突し、1機が墜落!
ブラジル人観光客が旅立った。

続きを読む »

トルコ共和国は地中海やエーゲ海、黒海に囲まれヨーロッパとアジアの交わる場所に位置する。
トルコ料理や世界遺産カッパドキア、アラブ文化も魅力的だ。
オルヤンタル・ダンス(ベリーダンス、オリエンタル・ダンス)も世界で大人気。
トルコ
エクスプロージョン発生!
シリアとの国境に近いトルコ南部の町レイハンル

続きを読む »

AKB48河西智美と、AKB運営会社・AKS社長の窪田康志氏との「お泊り愛」を週刊文春がスクープ。
河西智美・AKB運営会社社長と不倫「お泊り愛」報道
“商品”にお手つきの決定的証拠 AKB河西智美 社長宅に「禁断のお泊り」撮った!

続きを読む »

マサチューセッツ州ボストンで開催されたボストン・マラソンには約2万3000人が参加。
男子は23歳のレリサ・デシサ(エチオピア)が2時間10分22秒で初優勝。
女子はリタ・ジェプトゥー(ケニア)が2時間26分25秒で7年ぶりの優勝。
リタ・ジェプトゥーとレリサ・デシサ
女子の部で優勝したリタ・ジェプトゥー(Rita Jeptoo、左)と男子の部で優勝したレリサ・デシサ(Lelisa Desisa)
事前登録では日本人約190人がボストン・マラソンに参加。
男子は谷川智浩(コニカミノルタ)が2時間16分57秒で13位。
女子は矢野由佳(キヤノンAC九州)が2時間35分46秒で16位。
車いすの部の男子は山本浩之が1時間25分33秒で優勝。
ボストン・マラソン
ボストン・マラソンのゴール付近でサプライズ!

続きを読む »

インドネシアのバリ島は日本人女性に人気のリゾート。
バリ島の海はきれいだ。
マリンスポーツだけがバリ島の魅力ではない。
クタボーイが目的で訪れる女性の旅行客は95%が日本人という噂。
バリ島・ライオン・エア
バリ島デンパサールのバリ国際空港の沖合
海に浮かぶ飛行機(Lion Air Boeing 737-800)

続きを読む »

「春の嵐」がやってきた。
広範囲で台風並みの暴風が予想されるようなので今日の外出は中止。
ニュースによると大島優子がAKB48選抜総選挙に立候補したようだ。
AKB48大島優子、総選挙に立候補
今回のAKB総選挙は立候補制で、4年以上在籍していた卒業メンバーも参加できるということで話題になっているらしい。
もし、中西里菜・やまぐちりこ、高松恵理・橘梨紗が参加したら面白いことになることが予想できる。

続きを読む »

「SPEC」の完結編~結(クローズ)~に新キャストとして、向井理、大島優子(AKB48)、香椎由宇、KENCHI(EXILE)、遠藤憲一が出演。
戸田恵梨香と加瀬亮のコンビにどのように絡むのか楽しみだ。
「SPEC」の完結編~結~の映画製作は秘密裏に進められ、大島優子の役名など明かされていないらしい。
向井理(セカイ役)と大島優子が持っている特殊能力「SPEC」について知りたい。

続きを読む »

フェラーリがハイブリッド車「LaFerrari(ラ・フェラーリ)」を発表。
「ラ・フェラーリ」は「エンツォ」の後継となるスペシャル限定モデルで499台が市販される。
ハイブリッド車「LaFerrari(ラ・フェラーリ)」
価格は100万ユーロ(約1億2000万円)。
すべて予約済みなので欲しくても買えない。
それ以前にそんな金持っていない。

ラ・フェラーリが走行しているムービーを貼っておく。

続きを読む »

世間を騒がせているPC遠隔操作ウイルス事件に新しい展開があった。
容疑者は、「威力業務妨害容疑」に関しては処分保留で釈放となったが、「ハイジャック防止法違反」と「偽計業務妨害」で再逮捕された。
このタイミングに合わせたかのように、真犯人を名乗る人物が掲示板に新たな書き込みをした。
遠隔操作ウイルス事件の真犯人を名乗る人物が新たな書き込み
複数名が誤認逮捕された今回の事件には、日本の警察や検察のほか、米FBIも捜査に協力。

続きを読む »

オフィスワークに革命を起こすと言われ、何の疑いもなく使用してきたクラウド。
「Evernote」もそのうちの一つ。
いつものように使おうとしたら、パスワードがはじかれた。
「Evernote」が何者かに狙われ、予防措置として全ユーザーのパスワードをリセットした様子。
使えるようにするには、「Evernote」アカウントのパスワードを再設定すればいいようだ。
再設定の手続きをより簡単にするためアプリのアップデートを予定しているようだが待ってられない。
これで安全なのか疑問が残るが、再設定することにした。

続きを読む »

とりあえず

勤務時間中に映画を見たりカフェでまったりしたり。
「サボリーマンのつぶやき」を書き記していこうと思う。
気になったことや妄想など何でもあり。

続きを読む »

««前のページ  | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。