最新記事


.


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マサチューセッツ州ボストンで開催されたボストン・マラソンには約2万3000人が参加。
男子は23歳のレリサ・デシサ(エチオピア)が2時間10分22秒で初優勝。
女子はリタ・ジェプトゥー(ケニア)が2時間26分25秒で7年ぶりの優勝。
リタ・ジェプトゥーとレリサ・デシサ
女子の部で優勝したリタ・ジェプトゥー(Rita Jeptoo、左)と男子の部で優勝したレリサ・デシサ(Lelisa Desisa)
事前登録では日本人約190人がボストン・マラソンに参加。
男子は谷川智浩(コニカミノルタ)が2時間16分57秒で13位。
女子は矢野由佳(キヤノンAC九州)が2時間35分46秒で16位。
車いすの部の男子は山本浩之が1時間25分33秒で優勝。
ボストン・マラソン
ボストン・マラソンのゴール付近でサプライズ!
【動画】ボストン・マラソンのゴール付近で2度の爆発。




炎と白煙を噴き上げ、沿道の各国の旗の一部を激しくはためかせた。多数の市民ランナーが転倒したり、叫びながら逃げ惑い現場は騒然。
ツアーを企画した日本の旅行会社は、参加者の安否確認など対応に追われている。

誰が何の目的で実行したのか知らないが許されることではない。
オバマ米大統領は声明で犯人への「裁き」を約束。
憎しみの連鎖は消えることはないのかもしれない。

世界の平和を望む。
関連記事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。