最新記事


.


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフィスワークに革命を起こすと言われ、何の疑いもなく使用してきたクラウド。
「Evernote」もそのうちの一つ。
いつものように使おうとしたら、パスワードがはじかれた。
「Evernote」が何者かに狙われ、予防措置として全ユーザーのパスワードをリセットした様子。
使えるようにするには、「Evernote」アカウントのパスワードを再設定すればいいようだ。
再設定の手続きをより簡単にするためアプリのアップデートを予定しているようだが待ってられない。
これで安全なのか疑問が残るが、再設定することにした。
パスワード再設定手順

<ブラウザから再設定する> (Windows、Mac、スマートフォン共に可能)

ブラウザから「Evernote」公式サイトで、今まで使っていたパスワードを入力し、サインインする。
パスワードがリセットされているため、「新しいパスワード」の入力が促されるので、新しいパスワードを入力する。
ブラウザーのアドオンやスマートフォンやタブレット端末向けの「Evernote」アプリでも新しく設定したパスワードを入力する。
関連記事

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。