最新記事


.


月別アーカイブ


カテゴリ


RSSリンクの表示


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スイスを鉄道で旅すると昔ながらの列車の旅が楽しめる。
アルプス、湖水、氷河など車窓の風景や列車の振動も心地よい。
スイス西部のフランス語文化圏を途中下車して旅するのも楽しそうだ。
スイスの鉄道は世界最高水準で安全・快適な旅行ができると言われていた。

スイス国鉄の電車同士による正面衝突が発生!
スイス国鉄

動画と写真を貼っておく。

続きを読む »

スポンサーサイト
スペインは鉄道で行ける観光地が多い。
車窓から見える景色も素晴らしい。
スペイン国鉄 (RENFE) の運行する高速鉄道「アベ(AVE)」や長距離列車「アルタリア(Altaria)」は日本人の
旅行者に根強い人気がある。
スペイン・ガリシア州サンティアゴ・デ・コンポステーラ郊外で旅客列車が脱線転覆!
大勢の人が旅立った。(JR福知山線の時はもっと大勢の人が旅立った。)
運転士が制限速度を大きく超過していた様子。
スペイン国鉄 (RENFE)

瞬間の映像動画と写真を貼っておく。

続きを読む »

Apple「iPhone」のハマグリ現象や突然爆発したというニュースが今までに相次いで報じられている。
Samsung「Galaxy」も同じような現象で火傷を負うなど何件か発生しているようだ。
Samsung GalaxySamsung Galaxy 2Samsung Galaxy 3Samsung Galaxy 4Samsung Galaxy 5Samsung Galaxy 6
【写真】女性が「Galaxy」をポケットに入れていて火傷
このような写真を見ると、スマホをポケットに入れたり、就寝中枕元に置くのが怖くなってしまう。

「iPhone」の写真と動画も貼っておく。

続きを読む »

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。